Top Page > スポンサー広告 > FC2 ユーザータグ 入力画面の出し方Top Page > 雑記 > FC2 ユーザータグ 入力画面の出し方
FC2 ユーザータグ 入力画面の出し方 - スポンサー広告雑記 FC2 ユーザータグ 入力画面の出し方│最も稼げるポイントサイトの攻略活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事を読まれて参考になりましたら、応援してくれると励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

FC2 ユーザータグ 入力画面の出し方

なぜか、ユーザータグの入力画面が見当たらず、悩みに悩んで検索につぐ検索で、
FC2 ユーザータグ
FC2 ユーザタグ 
といった検索をしても、使い方などより便利に扱う方法はあっても、目的のものは見つからず、結局ユーザータグの入力画面どこよ? と悩みぬいた末、結局簡単すぎる事だったのですが、もしかしたら同じ悩みを抱えてる人がいるやもと言う事で、一応記述しておこうと思います。

FC2に関するユーザータグとは
記事に関連すると思われるキーワード(タグ)を付けれる。
付けたタグは本文中の語句をリンク変換する事ができる。
同様のタグを付けた他のユーザーと繋がることが可能。
必ずとも入力する必要はない。
入力できるタグは10個まで。

といった機能なのですが、問題はそこでなく私が躓いてたのは、入力する場所がどこか分からないという開始すら出来なかった事です。

さて、本題です。

まず、FC2の記事の新しく記事を書く、または、記事の管理→編集へ行きましょう。

そこで、ページ上部にある簡易モード:ONとなっていたなら、OFFへと切り替えましょう。

以上です。

すると、環境設定で特にいじってなければ、ページ下部に記事の設定 という項目が表示され、その中にユーザータグ入力項目が表示されます。

つまり、簡易のON、OFFがキーだったわけですね。そりゃ、こんな簡単な事書いてはないわけだ。というお粗末な結末でした。

FC2ブログをする場合は、そういった簡易ONをOFFにする作業からまず始めましょう。

まとめ
簡易モードは、OFFにしよう。

最も稼げるポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー詳細攻略
関連記事
記事を読まれて参考になりましたら、応援してくれると励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


サイト内検索はこちらからどうぞ

2015年おすすめポイントサイト

無料コンテンツの質・量を兼ね揃えているコンテンツの帝王ポイントタウン!
最低換金額が100円なので、
初心者に優しいポイントサイト
です。
ポイントタウンの攻略・評判まとめ情報
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

還元率No.1ポイントインカム

ポイントインカム 紹介まとめ
クレジットカード情報比較して発行なら、
ポイントインカム!圧倒的な情報量でオトク♪
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

最も稼げるポイントサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト
最も稼げちゃうモッピーを楽しく一緒に始めよう♪
モッピー詳細
2015/2月分まで累計31,762円

ハピタス 攻略情報 まとめ
通販がお得すぎる「ハピタス」を一緒に始めよう♪
ママの生活必需品|ハピタス
↑バナーからの登録で30pが付与されちゃいます♪
2015/2月分まで累計69,367円

i2iポイント

登録はフリメだけでOK!
ログインボーナスで毎日数秒で確実換金!
業界最高水準の還元率で一気にお得に!
i2iポイントサイトへのご招待です♪

最新記事

ゲームだけで稼げるオススメサイト


↓ここからの登録で250p付与されるげん玉をとことん遊びながら一緒に楽しんで稼いじゃおう♪
げん玉 攻略詳細


GetMoney! 攻略まとめ
姫のお宝探し追加もあるゲットマネーを一緒に遊び尽くして稼いじゃおう♪

モバトク(MOBATOKU)

PC版、スマホ版両方からログインボーナスGet!
無料コンテンツと一緒にどんどんポイントを稼ごう
登録はカンタン1分!

カテゴリ

人気記事ランキング

PR部分は広告になります

月別の記事一覧

Monthly Archives

プロフィール

もぐもぐさん

Author:もぐもぐさん
副業、お小遣いサイトを使いこなし、お小遣いアップを目指すブログです。
行動せずに、お小遣いは増えません。しかし、行動した先にお小遣いを増やす手段が手に入る為、まずは行動してみようというきっかけで始めました。

皆でお小遣いを増やし、より大きな自由と対価を得れればと思います。

忍者AdMAX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。